感謝 2012


『 ふとん太鼓出動 』の看板を片付けるのって毎年やっぱりちょっと寂しい。

でも今日、看板の撤去作業をしていたら、

知らないおじさんに『 よう、にいちゃん、おつかれ! 』って声を掛けられました。

次は下校中の小学生に、『あーっ!』って指を差されました。

次は見たこともないおばちゃんに『 かっこよかったわーん。』って手を握られました。



これなんです。

これが祭りの醍醐味なんです。

人と人との “ 直の ” 繋がり。

これなんですわ。

これのためにやっとるんですわ。



ありがとう。

本当にみんなありがとう。

最高の祭りになりました。

生きているって素晴らしい。





平成24年度 宮前まつり 宮前ふとん太鼓 巡行完了。






ご支援を賜わりました皆様、来場いただいた皆様、伊丹市商工労働課の皆様、兵庫県警様、交通局様、大事な家族達、おかみさん班のみんな、乗り子達、担ぎ手のみんな、宮前ふとん太鼓を愛してくださる全ての皆様、本当にありがとうございました。

   平成24年10月15日 宮前ふとん太鼓 若中玄武会 太鼓総代  西田慶介


神の子になるために 2012


おまたせ!

平成24年度 秋の宮前まつり 宮前ふとん太鼓巡行に搭乗する “ 神の子 ” たちです!

今年の子たちもすごいぞ!!

 
現在猛特訓中。

お楽しみに!



百花繚乱!宮前ふとん太鼓 2012


五右衛門のスパゲティに付いてくるスープの豆腐ちっちゃっ!!!

こんにちは。 少年ジャンプを土曜に売っている西田写真館の西田慶介です。


今年も強烈な紙ふぶきが舞いそうですよ。

え?

何にかって?

秋の宮前まつりです!

宮前ふとん太鼓、今年は10月14日(日曜)巡行です!


ただのイベントに簡単に“ 祭 ” って言葉を使いやがる現代社会に鋭いメスを入れ、

様々な謎や疑問を徹底的に究明する宮前ふとん太鼓 若中玄武会。

私が局長の、いや、太鼓総代の西田慶介です。

僕らは今年、立ち上がった。

俺らが本当の祭見せてやる。

覚悟してろよ。

お楽しみに。




満員御礼 宮前ふとん太鼓のお店 in 伊丹ふれあい夏まつり


サイヤ人がケガを治療する時に入っていた水の中でブクブクするあの装置に入りたい。

温泉にも行きたい。

焼肉も食べたい。

魚でもいい。

昼寝がしたい。

なんでもいい。

この祭が終わったらじっくり家族と時間を取ろう。

そう考えて頑張ってきました。

そして終わりました。

あざっす!! 伊丹ふれあい夏まつり終了! 

満員御礼!完全勝利!!ビール持って来い!


ぐごごごご・・・。



まさに“ 炎のチャーハン ” 。予言どおり。最高記録樹立!

こりゃすげえぞフライドポテト。長蛇の列が美味を物語る。完売!

さわやかバナナ味アイスクリン。完売!

劇冷え!大容量。サービスで勝負。なんと大樽12樽分を販売!最高生ビール。

え!コイの稚魚?え!巨大金魚?え!ドジョウ取り放題?皆びっくり。安定の色々すくい。

怖すぎ。泣きすぎ。やりすぎ。行列長すぎ。この祭の話題を全てさらった肝だめし。




ぐごごごごご・・・・。



ご購入頂いた皆様、頑張ってくれた大事な仲間達、この祭に関わる全ての方に感謝です。


↑ これがスタッフ全員ではないのだけど、一枚写真を載せます。みんなありがとう!

そして次はいよいよ我らの本番、10月14日の宮前ふとん太鼓巡行です。

僕らの勢いはまだまだ止まりそうもありません。

どうぞ皆様、ご期待ください。





【 後記 】
あの日、肝だめしブースのとあるゾーンで撮っていたビデオが途中で急に停止しました。
あれ?おかしいな・・・。
よし、もう一回だ。
よし、今度は撮れたぞ。
・・・。
しかし、なぜか残っていない・・・。
撮れていないのです。その前後の動画は普通に残っているのに・・・。
不思議な事があるもんですね。
もしかしたらもう一人そこに誰かいたのかもしれないなんて本当に思うのです。





西田慶介 坂上一太 吉田達也 丸山亮 相馬真一 森田芳康 冨岡宏行 稲垣維士 岩川法一 植松啓司 大山竜市 岡崎大輔 金本栄道 川口武志 小西健司 武田康平 武田拓明 筒井健太  富永商太 西田清慈 西田亮太郎 速水英城 福田和之 藤原啓吾 藤原宏晃 前田賢二 南方忠司 藪井康生 山崎允人 三邊充則 東谷淳史 川浪剛 宮村賢治 マダムМ 大町良子 芝賢造 ゆうこちゃん 旧姓稲田さん 森田さんの奥さん 川村さん 芝ちゃん嫁 西田凜乃助 森田お嬢さん 武田真記 貞男


伊丹ふれあい夏まつり  2012





宮前ふとん太鼓 若中玄武会のテントの場所はここです!

グランドの北東。

赤色のテントです!!


伊丹ふれあい夏まつり in 伊丹小学校グランド
 平成24年7月28日(土) & 29日(日)15:00〜

 【 宮前ふとん太鼓 若中玄武会 出品商品 】
 ・ きもだめし ※日没後のみ 
 ・ 冷え冷えルーム ※昼間のみ
 ・ 超いろいろすくい
 ・ チャーハン
 ・ フライドポテト
 ・ アイスクリーム
 ・ 生ビール 
 

肝だめし  〜 2012 伊丹ふれあい夏まつり 〜






 肝だめしってのは生レバーが食べれるか、とかの
 
 レバーだめしって事を言ってる訳じゃないんだぜ。

   





 ・・・というわけで、やります!
 
 宮前ふとん太鼓 若中玄武会が今年も売店出します!

 なんと今年は きもだめしだ!!



 伊丹ふれあい夏まつり in 伊丹小学校グランド
 平成24年7月28日(土) & 29日(日)15:00〜

 【 宮前ふとん太鼓 若中玄武会 出品商品 】
 ・ きもだめし ※日没後のみ 
 ・ 冷え冷えルーム ※昼間のみ
 ・ 超いろいろすくい
 ・ チャーハン
 ・ フライドポテト
 ・ アイスクリーム
 ・ 生ビール 
 
 詳細は後日、お知らせいたします!
 今こそ立ち上がれ! よいやさ!



伊丹市立図書館 「 ことば蔵 」 いよいよオープン!


竹と笹って別物なんだぜ。

こんにちわ。元タケノコ族の西田 慶介です。


七夕の会みたいなイベントで妻と息子が作ってきた笹かざり。

おい、彦星ハゲてんじゃん。

しかもしかめっ面じゃん。

我が妻、渾身の作です。



【 告知 】
7月1日(日)、いよいよ伊丹市宮ノ前の西田写真館前に新図書館「 ことば蔵  」がオープンします。
これは僕個人、待ちに待った日です。このために費やしてきたと言っても過言ではない時間や力や皆の協力は計り知れない膨大なものです。
待ちに待ったこの記念日に、もうひとつ何かできないか。できないな…。いや、できる!!
強烈に綺麗な花を添えてみせます。それはやはり、宮前ふとん太鼓です。

我ら宮前ふとん太鼓は、
新図書館ことば蔵を猛烈&強烈に歓迎祝福いたします!

宮前ふとん太鼓 若中玄武会による 太鼓台展示(ことば蔵正門前)
激安ドロップアイスキャンディ販売!
 紅白酒まんじゅうプレゼント(先着500個限定)
振る舞い酒

午前9時30分開始です!! よいやさ!!


追記:雨天の場合は太鼓台の展示は中止となります。あしからずご了承ください。絶対見たい!という方は西田写真館の西田慶介にお声かけください。太鼓台が眠る蔵へといざなわさせていただきます。



大晦日のお知らせ

 
あす、大晦日31日の深夜11時30分から元日午前1時頃までの約2時間、

猪名野神社境内横(神社トイレ横)、にある太鼓蔵で、宮前ふとん太鼓を見る事ができます。

その時間に初詣に来られる方はぜひ、お立ち寄りください。

2011最後の姿、2012最初の姿です。

ぜひどうぞ。





まつりのあと



逆から読んでね。

さいなら。まつりは終わり。つまらないさ。

すげえ! うひょー!



担ぎ手のみなさん、いかがお過ごしですか?

筋肉痛はそろそろ治りましたか?

宮前名物筋肉痛饅頭はいかがですか〜。

祭の時、専属カメラマンが撮ってくれた写真がたくさんあります。

楽しみにしといてね。




まずは少しだけ、宮前ふとん太鼓のホームページに載せましたよ。
お時間ある方はぜひご覧ください。 ↓
http://futondaiko.jugem.jp/




感謝 2011



お疲れさま。

ありがとう。

これが宮前ふとん太鼓の最終形だと思われるのがイヤだったので涙は必死にこらえました。


走らなくてもいいんです。

急がなくていいんです。

ただ、歩みを止めなければそれでいいんです。

一歩一歩ゆっくりと、まだまだ進んで行きましょう。





みんなが笑顔になるために。




平成23年度 宮前まつり 宮前ふとん太鼓 巡行完了。



みんなありがとう。 感謝。



ブログパーツUL5
プロフィール
最近の記事
カテゴリー分類
みんなのコメント
にっくんオススメリンク
過去の記事
『○○の記事』を一発表示
others
携帯はコチラから
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM