幼稚園出張撮影  〜 彦星と織姫の素性 編 〜  


またもや遠足で伊丹市こども文化科学館のプラネタリウムに行ってきました。

七夕シーズンという事で、テーマは 「 ほうき星とたなばたさま 」。


それによると、もともと働き者だった彦星と織姫は愛し合ってからは遊んでばかりで

全然働かなくなったんだって。

その 罰として 一年に一度しか会えなくなったんだって。

げっ。 驚いた。 そんなぶさいくな理由だったとはね・・・。

そんな奴らが願い事なんか叶えてくれる訳ねぇわな、なんて思ってしまいました。

みんな、自力で頑張ろうね。




↑ 科学館の笹に付けられた願い事をいくつかご紹介。

・ テストで450点とれますように。 ( 500点を目指せよ )
・ ママが仕事で失敗しませんように。 ( 君も頑張れ )
・ ポケモンカード一気に9個買えますように。 ( 貯金しろ )
・ おばあちゃんの宝くじが当たりますように。 ( 君も貯金しろ )
・ 無くしたサイフが見つかりますように。 (・・・。)
・ ふつうの人並み程度に生きていけますよーに。 (・・・・・。)
・ 地球のみんながいつまでもいつまでも幸せでいれますように。 ( やっとまとも )



・・・結構みんな現実的です。

僕も短冊書いてきました。 何を書いたかは秘密。



《 西田 僕の願い事だけ叶いますように 慶介 》


スクイズ




このぐらい7月も頑張ります。



幼稚園出張撮影  〜 須磨ップ×3 編 〜


三日連続の須磨水族園 & 須磨海岸への遠足が本日無事終了。

おかげでこんがり日焼けしてしまいました。

右手の一眼レフカメラで園児を追いながら、

左手の携帯電話で魚を撮影しブログを更新する、という奇妙な技も手に入れました。

その姿を見た人は多分ちょっと引いたでしょうね・・・。

そうなんです、この三日間のブログの画像は全てケータイで撮った画像なんです。

結構キレイに撮れてて驚きました。 ケータイもなかなかやるな・・・。

だがしかし! やはり一眼レフには遠く及ばない!

我が愛機、キャノンEOSデジタルはやはり凄い! ( スペック & 型番は内緒。 )

そのEOSで撮った写真の中から一枚、紹介しましょう。

とくとご覧あれ! ↓











気持ち悪っっ!!

思わず撮影してしまいました。

アナゴです。 まさに穴子です。

しかし子供達には意外と人気。

ひとりの園児がポツリとつぶやいた。 『 仲良しなんやねー。 』


なんて清らかな心・・・。

『 このまま出荷できそうやな! 』 なんてテンション上げて言っちゃってごめんね。







 ← これは帰りに一杯どうだい? の人。

《 西田 おつかれ 慶介 》

結局


バス内のビデオは「 機関車トーマス 」 やったわ。

あんまり盛り上がっとらんかったわ。


帰りバす



帰ります。

3日連続の須磨への遠足はこれで終了。

家に帰るまでが遠足です。

今日のバスのビデオはアトムか、それともドラえもんか、はたまたアンパンマンか。

もうなんでもかかって来い。

なんならあしたのジョーでもいいんだぜ。

刺身



ウミガメはあまりやる気が無かったわ。

こんだけ毎日 魚を見たら寿司か刺身が食いたくなるかと思ったらそうでもないわ。

焼肉食いたっ。



最終日


見つけた!


アトム


今日の遠足の帰りのバス内で上映されたビデオは白黒の 『 鉄腕アトム 』 だった。

シブっ!

手塚治虫には悪いが、後ろの席の女の子が、『 おもしろくないー。 』 と途中で2回言った。




オニギリ



須磨水族園名物、亀入りオニギリ。

って、んな訳ない。

中味はカツオだ。

このパッケージ食欲なくすわっ。

帰ってきた極上さかさ言葉のコーナー  〜その弐〜



軽いノリのイルカ。 ( かるいのりのいるか )


須磨水族園からお届けしました。

※ 画像はピラルクと人間です。


ブログパーツUL5
プロフィール
最近の記事
カテゴリー分類
みんなのコメント
にっくんオススメリンク
過去の記事
『○○の記事』を一発表示
others
携帯はコチラから
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM